社会福祉法人恵愛会 別府軽費老人ホーム 閑話園|軽費老人ホームA型|デイサービス|クラブ活動

モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

社会福祉法人恵愛会

フォーム

大運動会を行いました
2016-11-04
11月4日(金)、大運動会を行いました。
赤・青・黄色の3チームに組み分けし、輪投げやスカットボールや玉いれの点数を競いあいました。
皆さん声援をあげたり、手をたたいて笑ったり。自分の出番になったら、しら真剣な表情です。
大きな声で笑ったり、悔しげな声をだしたり。
パン食い競争は最後に職員も参加して、必死の形相でがんばりました。
優勝チームはリュックサック、準優勝チームはランドリーバッグ、三位チームは箱ティッシュの賞品を
おくばりしました。

山口一泊旅行(二日目)
2016-10-19
 10月18日、山口旅行の二日目です。絶景ビューの西長門リゾートを後にし、青海島クルージングです。かわいい観光船に乗り込んで1時間弱のクルージング。途中、観音様のお姿にみえる岩があったり楽しい船旅でした。
 秋吉台で青空に広がるカルスト台地で目を潤わせた後は、秋吉台ホテルで山口名物瓦そば御膳で昼食です。実は昨夜の夕食の御膳にも小さな瓦そばがついていたのは、胸に秘めました。
 あとは壇ノ浦サービスエリアで休憩し、ひたすら閑話園への帰路につきました。皆様お土産も買って、ほくほくの笑顔で帰園されて職員一同うれしく思いました。

山口一泊旅行(初日)
2016-10-19
 10月17日~18日、山口県へ一泊旅行に行ってきました。
 幸い、気候もよくて出発する時は曇り空だったのに段々と晴れて、暑いくらいになりました。
 初日は北九州市の門司港レトロを散策して有名な焼きカレーを食べました。そして、外国人に人気の絶景ひろがる元乃隅稲荷神社を参拝して、これまた絶景スポットの角島へ。青い空に青い海、島をつなぐ2km近く伸びた大橋。
 宿泊は角島を眺める西長門リゾートホテルで参加された皆様と同行の職員が枕を並べてわきあいあいと夜を過ごしました。

別府市長が敬老祝賀・100歳祝のために来園されました。
2016-09-21
 9月20日、別府市の長野市長と大野福祉保健部長が、敬老祝賀と100歳祝訪問のために来園されました。まだ41歳の働き盛りの長野市長より祝辞とみかんゼリーを全員に頂き、100歳を迎えられた入園者様に賞状とお祝い金を頂きました。施設からは代表して担当介護職員より花束を贈呈し、ご本人様からは『感謝』の気持ちを感じられるご挨拶をいただきました。ご家族様をまじえて記念撮影。大分合同新聞さんやケーブルテレビさんもいらっしゃって撮影や取材を受けて、和やかで華やかな式典でした。

敬老会を行いました。
2016-09-16
 9月15日、敬老会を行いました。調理の職員さんが腕によりをかけて作った祝い弁当に、栄養士が夜なべをして作ったミニ折鶴つきの箸袋がテーブルを華やかに。奈須施設長の祝いのお言葉で始まり、お酒はないけどお茶で乾杯。料理に舌鼓を打った後は、《別府ゆけむりひょっとこ会》の皆様の寸劇や舞踊、そして会場を練り歩くひょっとこ行列でおおいに盛り上がりました(#^^#)
<<社会福祉法人恵愛会 別府軽費老人ホーム 閑話園>> 〒874-0041 大分県別府市北鉄輪3組 TEL:0977-66-0707 FAX:0977-66-0762