社会福祉法人恵愛会 別府軽費老人ホーム 閑話園|軽費老人ホームA型|デイサービス|クラブ活動

モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

社会福祉法人恵愛会

スタッフブログ

施設スタッフのつぶやき

フォーム

誕生日会を行いました。
2016-12-09

12月9日、10・11・12月生まれの方の合同誕生会を行いました。テーブルの上にはお刺身やお寿司、オードブルやサンドイッチが所狭しと並んで、食べきれないくらいでした。
そして、今回は黒木記念病院の職員さんで結成している『黒木劇団』の皆さんと『フラダンスチーム』の皆さんが華を添えてくれました。猛々しいひょっとこや優雅なフラダンス、コミカルなパフォーマンスで大盛り上がりです。笑いっぱなしの誕生会でした。ありがとうございました。

富久扇会の皆様が慰問に来られました。
2016-12-02
11月26日、富久扇会(ふくせんかい)の皆様が慰問に来園されました。
あでやかな着物姿で、洗練された日本舞踊をお披露目してくださいました。
入園者の皆様は「綺麗な着物だねぇ」「踊りの型が決まってるね」と笑顔で楽しまれました。
お土産に頂いたおみかんは、その日の夕食と次の日の昼食で美味しく頂きました。
来年も楽しみにお待ちしています。

大運動会を行いました
2016-11-04
11月4日(金)、大運動会を行いました。
赤・青・黄色の3チームに組み分けし、輪投げやスカットボールや玉いれの点数を競いあいました。
皆さん声援をあげたり、手をたたいて笑ったり。自分の出番になったら、しら真剣な表情です。
大きな声で笑ったり、悔しげな声をだしたり。
パン食い競争は最後に職員も参加して、必死の形相でがんばりました。
優勝チームはリュックサック、準優勝チームはランドリーバッグ、三位チームは箱ティッシュの賞品を
おくばりしました。

山口一泊旅行(二日目)
2016-10-19
 10月18日、山口旅行の二日目です。絶景ビューの西長門リゾートを後にし、青海島クルージングです。かわいい観光船に乗り込んで1時間弱のクルージング。途中、観音様のお姿にみえる岩があったり楽しい船旅でした。
 秋吉台で青空に広がるカルスト台地で目を潤わせた後は、秋吉台ホテルで山口名物瓦そば御膳で昼食です。実は昨夜の夕食の御膳にも小さな瓦そばがついていたのは、胸に秘めました。
 あとは壇ノ浦サービスエリアで休憩し、ひたすら閑話園への帰路につきました。皆様お土産も買って、ほくほくの笑顔で帰園されて職員一同うれしく思いました。

山口一泊旅行(初日)
2016-10-19
 10月17日~18日、山口県へ一泊旅行に行ってきました。
 幸い、気候もよくて出発する時は曇り空だったのに段々と晴れて、暑いくらいになりました。
 初日は北九州市の門司港レトロを散策して有名な焼きカレーを食べました。そして、外国人に人気の絶景ひろがる元乃隅稲荷神社を参拝して、これまた絶景スポットの角島へ。青い空に青い海、島をつなぐ2km近く伸びた大橋。
 宿泊は角島を眺める西長門リゾートホテルで参加された皆様と同行の職員が枕を並べてわきあいあいと夜を過ごしました。

<<社会福祉法人恵愛会 別府軽費老人ホーム 閑話園>> 〒874-0041 大分県別府市北鉄輪3組 TEL:0977-66-0707 FAX:0977-66-0762